新着情報

NEWS

2020.09.30

客室 お知らせ

ご滞在中の客室清掃(ステイ清掃)についてのご案内

アラマハイナ コンドホテルでは、弊社の行動指針であるやんばるの環境保護・保全に向けた取り組みを進めており、この度、ご滞在中における客室清掃を従来の日々実施する運用から以下記載の通り運用を見直すことといたしました。
ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減につながり環境負荷軽減に貢献できると考えております。
弊社といたしましても、お客様のご協力のもとやんばるの環境保護・保全につながる活動に積極的に取り組んで参る所存でございます。
お客様のご滞在が快適なものとなりますよう更なるサービスの向上に取り組むとともに、「より環境に優しいホテル」を目指してまいりますので何卒ご理解のうえご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
※「やんばる」とは沖縄本島北部一帯の意。

【上記運用開始日】 2020年10月1日のチェックインより



アラマハイナ コンドホテル
総支配人

室内清掃 2泊目 3泊目 4泊目 5泊目 6泊目 7泊目
室内清掃 × × ×
ベッドメイク × × ×
タオル交換など × × ×

※1 奇数泊日にタオル類やナイトウエア、アメニティを2日分ご準備いたします。
※2 客室清掃:床面清掃、バスルーム等の清掃を行ないます。
※3 ベッドメイク:シーツ類を交換しベッドメイクを行ないます。
※4 タオル交換等:バスタオル、フェイスタオル、バスマット等、アメニティ補充。
※5 使用済みのタオル類およびゴミの回収は毎日行ないます。
※6 ご滞在中、「清掃お断りカード(Don’t Disturb Card)」をご提示の場合につきましても
   衛生上5泊毎に客室清掃を行なわせていただきます。
※7 原則上記の運用にて行ないますが、ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。
 
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
 
■清掃予定日以外の日で客室清掃をご希望される場合には、前日の午後10時までにフロントへご連絡ください